アジアンショップ「upacaraうぱちゃら」の情報サイト~kecil(クチル)はインドネシア語で「小さな」という意味があります~アジアのトレビアをラーニングコミユケーション


初めてのお客様へ

「upacara うぱちゃら」 とは、インドネシア語でバリ・ヒンドゥー教の儀式を意味します。

日々慣例の儀式やお祀りがあるバリ島では、毎日どこかの家々で「うぱちゃら」が催されます。


人々の生活習慣や礼儀・お祭り行事は、宗教の経典によってそれぞれ決められています。

ヒンドゥー教・イスラム教・キリスト教・仏教・道教・神教・原始宗教・・・


さまざまな宗派の違いはあれど、経典に描かれる神話や教えを人は様々な方法で形に表しました。 身近に神の存在を感じることで心の平穏を得て、守られていることを実感しているのだと思います。

 

ティモールの工芸品


オンラインショップupacaraうぱちゃらでは、アジアの国々で巡り会った神さまへの祈りを形にしたものや、アジア諸国の"ちょっと珍しい品々"をお届け致しております。おもに東南アジアの工芸品や民族アート、護符やお守り、手作りならではの一点物‥等。暮らしを彩るアジア雑貨を紹介しています。
ご不明な点がありましたら以下よりご確認いただき、オンラインショッピングをお楽しみください。




注文の流れについて

        

ショッピングカートでご注文頂いたお客様


  1. 1.  ご注文後間もなく、ご入力頂いたメールアドレス宛に「自動返信メール」が届きます。

  2. 2.  当店でご注文内容を確認させて頂いた後、2日以内に送料・発送日などを明記した
  3.    「ご注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございました)」を送らせて頂きます。
  4.    このメールが送信された時点で、ご注文が確定となります。

  5. 3.  お客様のお支払いが完了後、商品を発送致します。商品の到着をお待ちください。

メールでのご注文頂いたお客様


  1. 1. 件名を「オーダー」または「注文」とご記入ください。

  2. 2.ご希望の品の商品番号、お客様のお名前・ご住所・電話番号、ご希望のお支払い方法(代金引換・郵便振替のいずれか)・お届け方法(ゆうパック・定形外郵便などご希望の発送方法)をご記入下さい。 

  3. 3. ご注文受付後、通常2営業日以内に送料などを明記したご注文確認メール「件名:ご注文ありがとうございました」をお送り致しますので、ご確認下さい。


  4. 4.  お客様のお支払いが完了後、商品を発送致します。商品の到着をお待ちください。

  5.  ※メールオーダーの場合は、ご注文を頂いた時点で商品が完売している場合もございます。その際は、何卒ご了承下さい。

商品について

オンラインショップ「upacaraうぱちゃら」の商品は、ほどんどが一点物の商品になります。

プリミティブ・アートと云われる民族的な仮面や木彫りの工芸品は、ひとつひとつに作り手の独自性を感じるものばかりです。土着の信仰や民族の特徴が現れた作品たちです。

ハンドメイドの工芸品は、量産製品のように統一化されていません。

天然素材の持つ歪みや形を利用して、個性あるモノづくりに反映されています。

それぞれが独自の表情を持ち、それがまた味わい深いものになっています。


商品写真につきましては、出来るだけ実物の色彩・質感を把握頂けるよう撮影努力致しております。

商品についてご不明な点や不安がおありの方は、ご注文前にメールにてお問い合わせ下さい。



ショッピング・ガイド


お届け(配送)について

商品はご入金確認後の発送になります。

当店は、ご入金確認後、商品の発送になります。ご注文後、通常3~5日ほどでお届けします。
※ただし配送上の都合で遅れることがございます。

商品の大きさにより送料は異なります。

各商品ページに記載されている送料は、一品ごとの送料となります。商品のサイズや重さなどによって異なりますので、発送方法・金額は商品の紹介ページでご確認ください。

複数の商品をご注文の際は、合計の重量・大きさにより送料が決定致します。ご購入確定後当店からのメールでお知らせいたします。

※ご希望の発送方法がありましたら対応いたしますのでお気軽にお申し付けください。

    壊れやすい物・ガラスを使用したもの・高さがあるもの・大きさがあるものはゆうパックでの発送になります。

    ゆうパック ゆうパック地帯区分に応じた料金ページへ

    配送日・曜日・時間帯の指定が可能です。希望される日時・曜日をご指定ください。※沖縄・離島部等、一部地域につきましては、お届けまでに通常より4~5日多くお時間をいただいております。余裕を持った日付をご指定されることをおすすめいたします。


    レターパックプラス 全国一律510円 

    A4サイズ・重さが4kg以内のものに対応します。対面でお届けし受領印かサインをいただきます。追跡サービスで郵便物の配送状況も確認できるので安心です。


    定形外郵便 重量制~4kgまでの料金ページへ 

    重さに応じて全国同一料金にてポストへのお届けになります。


    ヤマトメール便

    梱包後の厚みが2cm以下のものは対応できます。ポストへのお届けになります。


お支払について

お支払い方法はゆうちょ銀行へのお振込み代金引換となります。

ゆうちょ銀行へのお振込み

当店からのメールに、振込先口座を記載致しておりますので、そちらをご覧の上、ATMまたはネットバンキングなどでお振込み下さい。ゆうちょ口座間送金は月3回まで無料となります(2018年9月30日まで)

当店はご入金確認後の商品発送になります。

◆支払い期限・・・メールでのご連絡後3日以内(ご入金が確認できない場合はキャンセルとなります。遅れる場合はご連絡をお願いします。)

◆振込手数料・・・お客様負担 になります。

代金引換

商品到着の際に、代金を配達員にお支払い下さい。

◆代引き手数料・・・390円になります。


返品・交換について

商品に欠陥がある場合を除き、基本的には返品には応じません。

返品・交換をご希望の方は、お手数ではございますが、商品到着後7日以内に、ご返品理由をお書き添えの上ご連絡下さい。折り返し、返品についてのご案内メールを送らせて頂きますので、そちらをご覧の後にお願い致します。

ただし、以下の場合の返品・交換はお受け致しかねますのでご了承下さい。

◆一度ご使用になられた商品

◆お客様の元でキズ・汚れなどが生じた商品

◆商品到着後15日以上経過した商品

ご購入前にご不明な点がありましたら、お問い合わせください。

当店の商品は1点物が多いため、同一商品での交換ご希望にはそえない場合がほとんどです。

その際は、返品確認後にご返金という形で承らせて頂きます。何卒、ご了承下さい。


        ▲ページのTOPへ戻る